スマホで見る

冬の訪れ【2021-11-17更新】 | 浜松の不動産のことならKONOIKE 浜松店

  • 花言葉は『祝福する』『聖夜』『幸運を祈る』2021-11-17

    先日、ポインセチアをいただきました。

    冬になると赤く色ずくことからクリスマスフラワーとも呼ばれてますね。
    最近ではピンクや白に変化するものもあるそうです。

    街で見かける様になると、今年もクリスマスが近いんだなと
    冬の訪れを感じさせますね。

    花言葉は『祝福する』『聖夜』『幸運を祈る』などクリスマスにぴったり。

    日照時間が短くなると色が変わり始めるという性質をもつ短日植物だそうで、
    段ボール箱などを被せて日を遮る事で、見ごろの調整が出来るそうですよ。

    もしご自宅でポインセチアをお持ちの方は試してみてください。



    スーモくんとスモミちゃんもうれしそうですね。

    店舗の打合せスペースの棚に飾ってありますので、
    皆さんも来店の際には是非ご鑑賞ください。
     


    ページ作成日 2021-11-17

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月